心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

視覚によるダイエット法。

ちまたではさまざまなダイエット法が紹介されていますが、

こういうのはいかがですか?

 

レストランで、パスタを食べるときに、

大きなフォークと小さなフォークで食べるグループにわけて、

満腹感を調査すると、

「大きなフォーク」で食べたグループの方が、

早く満腹感を感じました。

 

これは、大きなフォークで食べていることを食べていることを、

視覚で感じると、脳が「たくさん食べた」と勘違いし、

早く満腹感を感じたということです。

 

ダイエット中の方は一度試されてみては?

私もやってみようと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

北九州は台風が接近しています。

物が飛ばされないように外にある物を

片づけました。

 

どうかどこにも被害が出ませんように。

 

ではまた。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

私のサイトです。

https://mental-counseling.com/

 

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(LINE電話・skype・zoom・hangoutsもできます)

 

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm