心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

先送りしない「2分ルール」。

これは生産性向上コンサルタントのデビッド・アレン氏が

提唱する仕事術の一つで、2分でかたづくものはその場で

やってしまおうというシンプルなルールです。

 

1分ではちょっと足りないけれど、3分もかからない

ということは意外にたくさんあります。

 

・メールの返信

・名刺の整理

・デスク周りの片づけ

・経費請求の計算

・会議や打ち合わせ日程の確認

・ゴミ捨てなど

 

気がついたときにちょっと腰を上げて動けばかたづき、

あとで無駄にモヤモヤ感を抱かずに済みます。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

北九州はいいお天気でした。

来週もボチボチいきましょう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

私のサイトです。

https://mental-counseling.com/

 

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skype・ZOOM・hangoutsもできます)

 

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm