心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

仕事中のネットサーフィン。

休憩をとったグループと、休憩を取らずに別の仕事をして

気分転換をはかったグループとでは、休憩をとらなかった

グループの方が、テストの結果がよかったそうです。

 

その原因は、肉体労働は筋肉が疲れるので休憩が必要ですが、

デスクワークでは集中力が問題で、気分転換をしたほうが、

脳の働きが活性化するからです。

 

仕事中にネットサーフィンをしている人がいるかもしれませんが、

それはサボっているのではなく、仕事の効率をよくしていると

言えるのです。

 

だからといって、上司がいる前で堂々とやらないでくださいね(笑)

 

似たような話に試験勉強に関する話があります。

徹夜で暗記したものは眠らずに試験を受けるより、

きちんと睡眠をとったほうが記憶が定着しやすいと

言われています。

 

なげやりで寝てしまうのではありませんよ(笑)

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

今日も猛暑かな。

くれぐれも熱中症にご注意を。

ではまた。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

私のサイトです。

https://mental-counseling.com/

 

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(LINE電話・skype・zoom・hangoutsもできます)

 

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm