心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

スルーするということ。

私は理不尽な怒りや叱責を受けた場合にはスルーすることが

できるようになりました。

 

もちろんその瞬間は不愉快ですが、思い返すときに、

「まあいいや」と思えるのです。

 

私は昔から細かなことが気になる神経質な性格でした。

14歳で十二指腸潰瘍を患うほど(笑)。

 

しかし、心理学を学び、いろんな資格をとったりしているうちに

不思議な感覚を持つようになりました。

 

心が折れないのです。

 

昔は気になって夜も眠れなかったりしたのですが…。

 

今、心に関する書籍がたくさん出ています。

ぜひみなさんも「スルー」ができるようになってくださいね。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

北九州は水不足が心配されるくらい梅雨入りが

遅れていますが、湿度は高いです。

体調管理には気をつけてくださいね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

私のサイトです。

https://mental-counseling.com/

 

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(LINE電話・skype・zoom・hangoutsもできます)

 

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm