心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

うつになりにくいタイプ。

私は自分で言うののなんですが、うつ病になりやすいタイプでした。

逆にうつ病になりにくいタイプってどういうタイプなのでしょうか。

 

私はうつ病を克服するために、「まあいいか」を口癖にするいように

心がけました。

要するに物事に対して「いい加減になる」ということです。

 

うつ病になった私がいい加減ではなかったかというと

そうとも言い切れません。

ただ、「これではダメだ」と自分にダメだしをし続けたのです。

 

自分が自分を大切にしてあげないと自己肯定感が下がる

ばかりで破滅してしまいます。

 

自分にダメ出しをせず、「まあいいか」と言って過ごせば

気持ちが楽になりますよ。

 

実際の生活ではそうも言っていられない場面がありますが、

つらいときは「まあいいか」主義でいくと楽になるでしょう。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

雪で大変な地方もあるようですが、事故や怪我には

気をつけてくださいね。

 

ではまた明日。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

私のサイトです。

https://mental-counseling.com/

 

クリックしたくない人は

 

「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skype・ZOOM・hangoutsもできます)

 

 

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!

 

読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm