心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

リラクゼーション。

トレーニング受講の方がみな口をそろえて

おっしゃるのは、呼吸法や姿勢など日頃

気にもしてしていないのに、

意識的にやったら、元気がだ出たということです。

 

呼吸法は

・椅子に腰掛け、床に足をぴったりつけて

重さを感じる。

・息を鼻からスウッと吸って、口をすぼめて

ゆっtくり吐く。その際におなかを意識的に

膨らましたり、へこませたりする。

というものです。

 

姿勢というのは

下を向いたままだったり、猫背だったりすると、

脳と体との神経伝達や酸素の供給がうまくいかず、

気分が塞いでしまう。

姿勢をよくして顔を上げて歩きましょう

というものです。

 

これを意識して行うだけで、

脳は元気を取り戻します。

 

今日もお付き合いありがとうございました。

よい週末を。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!

カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談

受付中です。

24時間365日営業中!

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOMもできます)

https://mental-counseling.com/

私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」

毎日発行!

登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm