心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

他者の視線。

「人の目を気にする」ことはよくあります。

例えば、ゴミのポイ捨て。

 

大勢の人のいる前でできる人は、

かなり倫理観に欠けている人です。

例外と考えていいでしょう。

 

しかし、花見やキャンプの後のゴミは

どうでしょうか。

 

目にして不快になるほどひどい状態の

時がありますよね。

 

これは人の目を気にしない人たちの集まり

だからでしょうか?

 

いいえ。

自分一人なら片づけるのに、同様に

片づけない仲間がいるから平気なのです。

 

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」って

よく言いますよね。

 

東京オリンピックも近いことですし、

日本は世界一美しい国だと

言われたいものです。

 

昨日の北九州は豪雨でした。

外出した私は全身びしょ濡れになりました。

風邪はひいていないようでよかったです。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

全国的に不安定な天候ですが、

充分気をつけてくださいね。

 

ではまた。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

私のサイトです。

https://mental-counseling.com/

 

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(LINE電話・skype・zoom・hangoutsもできます)

 

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm