心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

電車の中の心理学(4)。

電車の中の広告で何気なく見ていたものが、

ある日記憶の中から呼び戻されることがあります。

 

ハロー(後光)効果といいます。

 

たとえば、電車の中の広告は金融関係や弁護士などのものが

多いですが、日頃は気にしていなくても、

いざお金を借りようとか弁護士を探そうというときに、

「そういえば、○○弁護士会って見たことあるなあ」と

思い出して電話をするなんてことがあるでしょう。

 

週刊誌のゴシップ記事もすぐには信用できませんが、

電車の中にあれだけ表紙が飾られていたら、

なんとなく気になってしまうこともあります。

 

私は本業のカウンセリングの広告をネットで

出していましたが、費用がかさむため

今は中止しています。

 

電車の宙づり広告なんて出す財源は

ありませんが、たくさんの人の目に

止まって欲しいです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

週も後半に入ります。

ぼちぼちがんばりましょう。

 

ではまた。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

私のサイトです。

https://mental-counseling.com/

 

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(LINE電話・skype・zoom・hangoutsもできます)

 

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm