心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

メンタルの弱い人。

私もつい1年ほど前までは典型的な「メンタルの弱い人」でした。

 

しかし、メンタルが弱いって悪いことじゃないと知って

少し楽になりました。

 

「メンタルが弱い人はネガティブになりがちです。

ネガティブになるって人間の本能としては当然の

ことなのです。

 

大昔の人間は外敵から身を守るために用心する

必要があrました。

だから何事も慎重に行動する必要があったのです。

その遺伝子が現代の人間にも残っているので、

それがネガティブ思考に繋がるのです。

 

それから、自分の身を守るためには知恵が必要です。

ですからある程度の知能がなければ生き残れません。

ということは考えようになってはネガティブな人って

「頭が良い」ということです。

 

ですから、メンタルが弱いというのは気が弱いのとは

異なるのです。

 

私もメンタル改善が進んでいるとは言え、ナガティブ思考になることは

あります。

しかし、「それも本能の一つ」と考えたら、少し楽になりませんか?

 

メンタルの弱さを改善することはトレーニングをすることで可能です。

 

よかったらお手伝いしますのでご連絡ください。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

週も後半です。

ボチボチいきましょう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

私のサイトです。

https://mental-counseling.com/

 

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(LINE電話・skype・zoom・hangoutsもできます)

 

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm