心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

トイレ掃除と自己肯定感。

「優秀な社長は自らトイレ掃除をする」と

聞いたことがあるのですが、

今ひとつピンときませんでした。

 

ところが最近読んだ本に下記のようなことが

書いてあるのを読んでうなずきました。

 

「トイレ掃除をする」ということは、人が見たくない

ような汚いところと常に向き合うことです。

 

そして、「自分の汚い部分と向き合う勇気を持つ」

ということです。

 

「自分の汚い部分と向き合う勇気を持つ」と

「自己受容」が出来、自己肯定感が上がります。

 

ということは「トイレ掃除をすると自己肯定感が上がる」

ということになるのです。

 

なるほど。単なる精神論じゃなかったんだ。

と気づかされる一節でした。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

木曜日は祭日です。

明日がんばれば…。

ボチボチいきましょう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

私のサイトです。

https://mental-counseling.com/

 

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(LINE電話・skype・zoom・hangoutsもできます)

 

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm