心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

目標の立て方。

皆さんこんにちは。

 

みなさんはどういう「目標」をお立てになっていますか?

 

「お金持ちになりたい」

「幸せにないたい」

「出世したい」

etc

 

実はそういう目標に向かって、ひたすら

走り続けるのは苦しいんです。

 

「その目標を達成するためには

どんな行動をしなくてはならないのか」

という、「行動」を目標にすればいいんです。

 

たとえば、

 

営業業績を伸ばしたい

顧客をふやす

市場調査をする

スキルアップをする

ビジネスセミナーを受ける

 

と考えれば、とりあえずの目標は

「ビジネスセミナーを受ける」という

ことになります。

 

この行動は「営業業績を伸ばしたい」より

達成しやすいですよね。

 

そう考えると、つらい思いをせずに

目標に少しずつ近づいていけます。

 

かく言う私も現在、「ビジネスセミナー」を

受けています。

毎日楽しい時間ですよ。

 

受験生も同じです。

 

○○大学に合格したい

理科が苦手だ

11月中には得意科目にしたい

先生に相談に行く

進められた勉強法を続ける

 

と考えれば、なんとかなりそうではないですか?

 

遠い目標にばかり気をとられていると

苦しい思いばかりです。

 

これは心理学的にも、その効果が

証明されています。

 

ぜひ実践なさってみてください。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!

カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談

受付中です。

24時間365日(深夜は要予約)営業中!

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOM・hangoutsもできます)

https://mental-counseling.com/

私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!

登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm