心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

脳をだます。

さて、連休も終わり明日から平常通りの生活。

 

憂鬱に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ところで、「気持ち」って体のどこにあると思いますか?

 

そう、「脳」です。

 

そして「脳」の一部は自分でコントロールできるんです。、

 

ですから、楽しいことを考えて、「明日からもその楽しいことのために

 

頑張れる」と考えれば、脳はだまされて、憂鬱な気分もどこかへ

 

行ってしまします。

 

そうやって、「脳」をコントロールできるようになると、

 

生きるのも楽になります。

 

「病は気から」とよく言われますが言われますが、

 

案外当たっているかも知れません。

 

今週も素敵な一週間でありますように。

 

ではまた。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

私のサイトです。

https://mental-counseling.com/

 

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(LINE電話・skype・zoom・hangoutsもできます)

 

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm