心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

心の筋トレ。

私は毎日1時間5㎞のウオーキングをしています。

いきなり1時間歩き始めたわけではありません。

 

うつ病を患っているときに、がんばって(無理にがんばる必要はないのですが)、

10分のウオーキングから始めました。

 

それも毎日ではなく、調子の良いときだけ。

 

そして、少しずつ時間を伸ばして、頻度を増やして

今に至っています。

 

「心を強くする訓練」も少しずつでいいと思います。

小さな目標を少しずつ達成していけばよいのです。

 

「今日はうれしかったことを1つ書き出すぞ」

「今日は楽しかったことを3つ書き出すぞ」

 

という具合に、少しずつポジティブ思考を

身につけていけばいいのです。

 

「うれしいこと」「楽しいこと」がない日があっても

かまいません。

 

潜在意識はなかなか変えられません。

気長に待ちましょう。

 

それでも前に進んでいるのだから

いいことをしているんです。

 

身体の筋肉がつきにくいように

心の筋肉も簡単にはつきません。

 

心の筋トレを続けましょう。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

今週も後半。

ボチボチいきましょう。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

私のサイトです。

https://mental-counseling.com/

 

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(skype・zoom・hangoutsもできます)

 

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm