心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

「幸」と「不幸」。

いきなりですが、「幸」と「不幸」って、具体的に

存在するものでしょうか?

 

何が「幸」で何が「不幸」なのかはその人の

心が決めているものです。

 

だったら「幸」をたくさん作ったらどうでしょう。

「朝日を浴びて幸せ」

「美味しいものを食べて幸せ」

「好きなゲームができて幸せ」

etc

 

さらに人生は「幸」と「不幸」の組み合わせの

連続です。

 

ですから、「不幸だ」と感じることがあっても、

いつかは必ず「幸せだ」と感じるときがやってきます。

 

何事も心の持ちようだといいますが、

自分で「不幸」を作るのはやめましょう。

 

小さな「幸」をたくさん作りましょう。

 

昨夜は宿直の日で幼い救急患者が

搬送されてきましたが、1時間ほどすると

キャッキャ言いながら廊下を走り回っていました。

 

きつい宿直ですが、幸せな一瞬でした。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

明日は妻の実家のある鹿児島に行きます。

前職を辞めるきっかけになった大けがをした

地でもあるので、感慨深いです。

 

何か土産話になる「幸」な出来事があれば

いいなあ。

 

今日から3連休なのでそれだけでも「幸」です。

 

ではまた。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

私のサイトです。

https://mental-counseling.com/

 

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(LINE電話・skype・zoom・hangoutsもできます)

 

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm