心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

劣等感があるから進歩する。

お久しぶりです。

 

昨日でバイトの大学病院での研修が終わりました。

うつ病の後遺症で手が震える上にもともと

不器用なので失敗ばかりで上司に叱責を受ける毎日ですが、

同期が辞めていく中私は乗り越えました。

 

どれだけブラックな職場なのかはご想像にお任せしますが、

失敗の連続で何度も辞めようと思いましたが、

少しずつ自信がついてきました。

 

私の尊敬する心理学者アドラー

「劣等感があるから進歩する」と言っています。

 

メンタル改善が進んだ今、失敗しても

頑張れる自分でいたいと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

よい週末を。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

私のサイトです。

https://mental-counseling.com/

 

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(LINE電話・skype・zoom・hangoutsもできます)

 

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm