心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

インナーチャイルド。

f:id:turuzoe7:20190211154524j:plain

f:id:turuzoe7:20190211154606j:plain

 

 

 

我が家のハムちゃん、プリ太郎がこんなに大きくなりました。

ひまわりの種を与えすぎたようです(汗)。

 

回し車を豪快に回しているので、運動不足ではないと思います。

長生きして欲しいので、餌を調整します!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

インナーチャイルド」って聞いたことがありますか?

直訳すると「内なる子供」。

 

幼い頃、親から「~しなさい。~してはだめ」と言われ続け、

心が傷ついたまま大人になった人がいます。

 

私もそうです。

 

そういう人はまず「自分を認める」ことが必要です。

 

試しに、柔らかい枕やぬいぐるみを抱きしめて、

柔らかい感触を感じてください。

そして心の中で「さみしかったね」「つらかったね」

「あなたはあなたのままでいいんだよ」と

自分に声をかけてやってください。

涙が出てきたら効果があったということです。

 

インナーチャイルド」を癒やすことで自己肯定感が

上がります。

今日も読んでくださりありがとうございました。

寒い日が続きますが、風邪やインフルエンザに

気をつけてくださいね。

 

ではまた明日。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

私のサイトです。

https://mental-counseling.com/

 

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skype・ZOOM・hangoutsもできます)

 

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!

読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm