心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

道は開(ひら)ける。

「前途は遠い。そして暗い。しかし恐れてはならぬ。

恐れない者の前に道は開ける。行け。勇んで。小さき者よ。」

有島武郎

 

一見、暗い印象を受けますが、実はとても現実的で、

今の時代にも当てはまると思います。

 

混迷の時代には「恐れない」ことが大切です。

恐れて前に進まなかったら暗い道に迷うだけです。

 

とても生きづらい時代になりました。

特に弱者にとっては。

 

今朝はまさにその生きづらさを感じている

クライアント様からの電話でした。

 

どこに原因があるのでしょうか。

この生きづらさは。

 

メンタルを強化した私にとっても

生きづらく感じられます。

 

少なくとも私自身は生きづらさを感じている人に

寄り添うカウンセラーでありたいです。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

良い週末を!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!

カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談

受付中です。

24時間365日営業中!

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOMもできます)

https://mental-counseling.com/

私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/