心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

2018-08-16から1日間の記事一覧

愛されたいれたい。

「何が残酷といって、 相手を愛しているのに相手からは愛してもらえない男には、 女心ほど残酷なものはない」(モーム) 槇原敬之さんの昔の曲に「ズル休み」というのがあって、 その中に「人は必ず誰かに愛されていると思いたい、 僕が君を愛すように、いつ…

自分のことがわからない。

実は私も大学生になるまで、そう感じていました。 最初に感じたのは小学生のころでした。 今ならわかります。 「母への思い」でも書きましたが、 父がある中で母に対するDVがあり、 母は私に「れ父ちゃんのような人間になってはいけない」 といつも聞かされ…

真性多血症×

病院に行ってきました。 結果は「真性多血症」ではなかったです。 該当する遺伝子異常がなかったこと、 赤血球以外の血液成分に特徴がなかったこと。 赤血球の量も減っていました。 正常値よりは多かったですが。 原因はわからないそうですが、 念のため毎月…

おはようございます。

5時~6時ウオーキングをしてきました。 北九州は曇天です。 メルマガ始めました。 レイアウトがうまくできていないので 今日やり直します。 つるちゃんの「心のサプリ」 毎日発行! 登録をお願いします! https://www.mag2.com/m/0001683997.html