心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

愛されたいれたい。

「何が残酷といって、

相手を愛しているのに相手からは愛してもらえない男には、

女心ほど残酷なものはない」(モーム

 

槇原敬之さんの昔の曲に「ズル休み」というのがあって、

その中に「人は必ず誰かに愛されていると思いたい、

僕が君を愛すように、いつか誰かに愛されたい」

という歌詞があって、彼の曲の中で一番好きな曲です。

 

私みたいに持てない思春期を経験をしてきている人には

賛同していただえると思います。

 

しかし、この「愛されたい」というのは、

「無償の愛」という言葉もあるように、

「相手に愛されなくても自分は愛しているんだ」

という根っこがないと単なる自己欲求になっていまします。

 

こんなことを言っている私も「こんなに愛しているのに愛してくれない

という「くれない男」でした。

 

私は大学の卒業論文が「恋文」についてでしたから、

かなりその辺は研究(笑)したつもりです。

 

恋文の代筆も受け付けますよ(笑)

 

今日もお付き合いありがとうございました。

今週もあと1日。

自分を愛しながらがんばりましょう。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!

カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談

受付中です。

24時間365日営業中!

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!)

https://mental-counseling.com/

私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/

よろしくしお願いします。

 

つるちゃんの「心のサプリ」

毎日発行!

登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.html