心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

休みたくなったら休む。

日本人は勤勉実直なので、仕事や学校を休んでしまうと

罪悪感を感じてしまいます。

 

しかし世界的な調査によると、日本人の考える60%で

充分物事は解決しています。

 

そもそもいやいやながら行ってもやる気がでていないから

生産性は60%くらいです。

 

休むことよりも、「罪悪感」を持つほうが自分の心を傷つけます。

「休みたい」というのは「身体からのSOSのサイン」と思ってください。

 

もちろん、絶対に休めないときは休めません。

 

ただ日頃から自分をいたわってあげないと身体が心が悲鳴を

あげます。

むりやり行ったときには自分にご褒美をあげましょう。

美味しい料理や小旅行など。

心が病んでしまう前に自分をいたわってください。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

休日をゆっくりお過ごしください。

 

ではまた明日。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

私のサイトです。

https://mental-counseling.com/

 

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skype・ZOOM・hangoutsもできます)

 

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!

読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm