心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

妻の一句。

昨日の昼前、妻がメモに何かを書いて

持ってきました。

 

木犀の 朝の日差しに チャー毛舞う

 

木犀(もくせい、ここではキンモクセイ)は庭に咲いています。

「チャー毛」とは、うさぎの「チャーたん」の換毛のこと。

 

チャーたんの換毛は激しく、いろんなところで舞っています。

 

私は埃(ほこり)と同じで迷惑に思っているのですが、

妻は換毛までかわいいと思っているようです。

 

まあ「木犀」は晩秋の季語だし、キンモクセイの爽やかな

香りも感じられるので良しとしましょう(元国語教師は厳しい?)

 

さて今朝は何を詠んでくるのでしょう。

 

妻は夜遅くまでゲームをしているので、朝は遅いです。

 

今日も晴れたり曇ったりかな?

ウオーキングにはちょうどいい感じです。

 

風邪がなかなかよくなりませんが、

今日もやるべきことはたくさんあります。

 

まあ、ボチボチいきましょう。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!

カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談

受付中です。

24時間365日(夜間は要予約)営業中!

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOM・hangoutsもできます)

https://mental-counseling.com/

私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!

登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm