心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

おはようございます。+α

今日も5:00~6:00ウオーキングしてきました。

10時から予約が入っていたのに、朝寝をして10分すぎて、

先方からのメールで目が覚めました。

大失態です。

もうそろそろ涼しくなるので、ウオーキングの時間を遅くして

朝寝しないようにしようと思います。

 

ところで、よくクライアントさまがおっしゃるのは、

「頑張れない自分がいやなんです」ということです。

 

それに関してですが、一般的には、

うつ病患者には「がんばらなくていいよ」という

声かけをしますが、

これは実は先ほどの例のお方のように、

「がんばらないなんて嫌だ」と感じる方も

いらっしゃるのです。

 

私もそうでした。「がんばらない自分」なんて

認められない!と思っていました。

 

今考えると当たり前のことですが、

「がんばらなくてはいけない」と思っているのが、

問題なんです。

 

頑張り屋が自分の持っている脳のキャパ(容量)を

越えることをしているから病気になってしまうんです。

 

思い当たる方は、ぜひ、がんばらない自分も

認めてあげてください。

 

今日は2回のカウンセリングと2回のセミナーです。

ミスのないように気をつけます。

 

あっこれは私の脳のキャパは越えていないので

大丈夫です(笑)

 

今日もよろしくお願いします。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!

カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談

受付中です。

24時間365日営業中!

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOMもできます)

https://mental-counseling.com/

私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!

登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm