心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

2018-08-14から1日間の記事一覧

平等。

「平等であるということは単なる比喩であって、 人間の意志や人格を有効に測量し、 計算しうるということを意味するものではない」 (ケルゼン) 現代社会では「平等」を重視されますが、 何をもって平等とするのかは、 難しいですね。、 お金持ちだから「平…

母への思い。

亡くなった母は表向きは強い人でしたが、 心はいつも折れていました。 父がアル中で、母の日に対するDVもありました。 そういう状況で、母は父の悪口を私に聞かせ続けました。 私のことも「本当は生むつもりはなかった」と言っていました。 父は前妻に先立た…

Skype始めました。

Skypeによるカウンセリングを始めました。 URIの張り方がわからないので、電話のあと「turutyan」で検索してください。 まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください! カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談 受付中です。 24時間36…

おはようございます。

まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください! lカウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談 受付中です。 24時間365日営業中! クリックしたくない人は 「カウンセリング 鶴添」で検索! https://mental-counseling.com/ 私のサイトの…