心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

平等。

「平等であるということは単なる比喩であって、

人間の意志や人格を有効に測量し、

計算しうるということを意味するものではない」

(ケルゼン)

 

現代社会では「平等」を重視されますが、

何をもって平等とするのかは、

難しいですね。、

 

お金持ちだから「平等」のために税率が

高いというのも簡単には納得できない

ことでしょう。

 

私は「お金持ちではないので、

「お金持ち」ではないので、「お金持ち」の

気持ちはわかりませんが、

 

がんばった人の税金が高いというのは

労働意欲の問題があるのではないかと

思います。

 

「男女平等」も同じです。

何でも男女が同じすることはできません。

男性には男性の役割、女性には女性の役割があると思います。

 

男性か女性かではなく、その人その人の意思と能力で

社会的位置が決まるのではないでしょうか。

 

大事なのは「意思」です。

 

個人の意思が尊重される社会にしたいものです。

 

今日もお付き合いありがとうございました。

お盆休みが明日までの方が多く、」

今、移動中の方もいらっしゃると思いますが、

車の運転などには気をつけてくださいね。

 

新しい読者がいらっしゃるのと「Skypeカウンセリング」を始めた

関係で毎回告知がうるさいと思いますが、

ご了承お願いいたします。

明日もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Skypeによるカウンセリングを始めました。

URIの張り方がわからないので、電話のあと「turutyan」で検索してください。

まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!

カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談

受付中です。

24時間365日営業中!

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!)

https://mental-counseling.com/

私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/

よろしくしお願いします。