心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

誰かのお役に立つということ。

今日は2回のセッションがありました。

お二人ともリピーターの方々です。

 

私はまた連絡をいただけるとは思っていませんでした。

お二人とも淡々と話されていたから。

 

今日のお電話はお二人とも、「実は…」から始まりました。

 

先日話したことよりももっと大事なことあったということでした。

 

これってどういうことかというと、私の傾聴がしっかりできていなかった

ということです。

 

それでもわざわざもう一回訪ねてくださるなんて、

実にありがたいことです。

 

今日は核心の部分まで掘り下げることができました。

 

大事なことを私は見落としていました。

 

人のお役に立つことって本当に難しいです。

 

つい自分を犠牲にしていまうことがあるので、

 

その点は気をつけてこれからもがんばっって

 

いきたいと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

台風の影響がないといいですね。

 

今週もおつかれさまでした。

 

よい週末を!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!

カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談

受付中です。

24時間365日営業中!

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOMもできます)

https://mental-counseling.com/

私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!

登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm