心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

お金と父親。

「人は父親の死は早く忘れるが、その遺産の喪失は忘れない」

マキアヴェッリ

 

なぜ、お金に絡む事件が後を絶たないのでしょう。

 

たしかに生活をするには最低限のお金は必要ですし、

 

お金を儲けるのが悪いとは言っていません。

 

私もお金持ちに憧れていました。

 

でも、そのお金のために体を壊してしまった自分が

 

今でも情けないです。

 

お金に振り回されない人生はどんなにか素晴らしいでしょう。

 

さらに、冒頭の格言が「父親」となっているところも

 

気になりませんか?

 

財産が父親のものであることは多いと思いますが、

 

父親のことは忘れても母親のことは忘れないのでしょうか。

 

戦時中、特攻隊の隊員が、最後に「おかあさん」と言ったにちがいない、

 

という話を聞いたことがあります。

 

時代を問わず、父親とはそんなものなのか、

 

と考えさせられます。

 

今日は体調を心配してくださるメールをいただきました。

 

ご心配をおかけして申し訳ありません。

 

妻ほど状態はひどくありません。

 

病院には行かずに済みそうです。

 

明日までは時間に余裕があるので、

 

回復するでしょう。

 

みなさんも季節の変わり目で

 

自律神経が不調になりやすいので

 

ご注意ください。

 

では、今日も読んでくださりありがとうございました。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!

カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談

受付中です。

24時間365日営業中!

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOMもできます)

https://mental-counseling.com/

私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!

登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm