心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

2018-08-15から1日間の記事一覧

メルマガ配信開始!

つるちゃんの「心のサプリ」 毎日発行! 登録をお願いします! https://www.mag2.com/m/0001683997.html

カウンセリングについて。

新しい読者さまが増えたので、 カウンセリングについて、 書かせていただきます。 愚痴を聞くのもカウンセリングの1つですが、 多くの場合、何らかの悩みをお得持ちの方がほとんどです。 まず、料金について。 前払い制のところもありますが、私の場合、 夜…

78際男性、行方不明の2歳児保護。すごい!

すごいすごいすごすぎる! 78歳ボランティアの男性が、行方不明だっtだ2歳児を発見しました。 この方のすごいところは、福島の地震以来の数々の災害でも活躍していたことです。 いろんな映像が残っていました。 次は広島に行かれるということです。 78…

人生は奇跡の連続だ。

昨夜見たドラマの中で出てきた言葉です。 「奇跡」とは宝くじのようにすごいもので なくてもいいんだと思います。 人との出会いであったり、進学や就職で あったり。 今不遇な人は幸運に巡り会うかもしれないし。 いろんなことは「奇跡」なんです。 まさに私…

おはようございます。

雨は小雨でしたが、風が強くなったので、 ウオーキングは30分でやめました。 台風は小さいので交通機関にも影響はないようです。 今日は検査結果を聞きに行く日。 どうか無事でありますように。