心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

新しい家族(ハムスター)+恋について。

f:id:turuzoe7:20181114164438j:plain

 

昨日、妻が「またハムスターを飼いたい」というので、

ペットショップに行って入手しました。

 

ジャンガリアンの一種で「プディング」という種類だそうです。

 

私にしては珍しくまともな写真が撮れました。

 

名前は「プリ太朗」となりました。

プリンスみたいなかっこいい男の子だから。

「朗」は「郎」ではありません。

これも娘のこだわり。

お嫁にいったのにまだ実家のことに

口をだしてきます。

 

 

「恋は燃える火と同じで、

絶えずかき立てられていないと持続できない。

だから希望を持ったり不安になったりすることがなくなると、

たちまち恋は息絶えるのである。」

ラ・ロシュフコー

 

ここの「火」というのは暖炉の「火」です。

薪を絶えずかき立てないと火は消えてしまいます。

うまいことを言うなあと思います。

恋をすると「希望を持ったり不安になったりする」もの

ですよね。

でもその過程が大切なんです。

「釣った魚に餌をやらない」ようでは

恋心はすぐに消えてしまいます。

 

いつまでも恋をしていたいと思います。

最近、女優の吉岡里帆さんに恋しています(笑)

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

寒い日が続きそうですね。

体調に気をつけてくださいね。

ではまた明日。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!

 

カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談

受付中です。

24時間365日(深夜は要予約)営業中!

 

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOM・hangoutsもできます)

https://mental-counseling.com/

 

私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/

 

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!

 


登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm