心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

虚偽。

「害をなすのは、心を素通りする虚偽ではなく、 

心の中に沈んで居座る虚偽である」

(べーコン)ー

 

私は権威のある心理学者でもなく、

何でも簡単に解決できるカウンセラーではありません。

 

でも広告として「お悩みを解決します」とは書きます。

それは確かに解決できているし、100%では

ありませんが、多くのクライアントさまに満足していただいています。

 

では、100%ではないから、『解決できないことが5%あります』と

わざわざ書く必要はあるでしょうか?

 

そんなカウンセラーや精神科医はいないでしょう。

 

「100%ではないから虚偽だ」というなら、

「世の中すべてのことは完璧でなくてはいけない」

ということになります。

私のクライアントさまは95%程の割合で、

「カウンセリングを受けて良かったです」と

おっしゃってくださいます。

 

自慢になるので書きませんでしたが

そういうクライアントさまの声が広まって、

雑誌の取材を受けることになったのです。

 

私は「虚偽」の上に居座っているのでしょうか。

100パーセントでもないし、完璧なカウンセラーでもないから

日々勉強しているのです。

 

私の言動にも「通り過ぎる虚偽」はたくさんあります。

 

私は糖尿病で、甘い物を制限されていますが、

どうしても我慢できず、コンビニに甘い物を買いに行くことが

あります。

妻か「どこに行ったの?」と聞いたら、

「図書館で調べもの」と答えます。

実際、本当に図書館(徒歩10分)にいくことが

多いからです。

(この嘘をつくのは時々ですよ笑)

 

私がブログやメルマガに毎回CMを

載せているのはビジネスとしては

当然だと思います。

(ウザいと思っている方には申し訳ありません)

 

最近ビジネスとして徐々に業績が伸びているのさは

クライアントさまのおかげです。

虚偽の上に居座って仕事をしているわけではありません。

 

熱く語ってしまいましたが、私のCMに疑問を感じている方が

いらっしゃるかもしれないので、あえて冒頭の言葉を引いてきました。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

明日からお仕事の方はボチボチいきましょう。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!

カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談

受付中です。

24時間365日営業中!

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOMもできます)

https://mental-counseling.com/

私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!

登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm