心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

後悔先に立たず。

「過ぎてかえらぬ不幸をくやむのはさらに

不幸をまねく近道だ」(シェイクスピア

 

私は後悔していたことがあります。

 

「もっと早く生活習慣を変えておけば

大けがをして休職・退職勧告を受けないで

済んだかも知れない」

 

今とても健康に生活できているから

です。

 

しかし、今健康なのは「うつ」が無くなった

からであり、仕事を続けていたら、

今のような健康な生活はできていなかっただろう

とも思います。

 

だから「もしあのとき」と思うのは

意味がないことです。

 

現状に不満が出てくるからです。

 

現状に問題がないわけではありません。

最近は前職より忙しくなっています。

 

でもそれは進歩し続けているからだ

と思うのです。

 

後悔を背負ったままでは

思うように進歩できません。

 

現状を受け止め進歩していきたいと

思います。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!

カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談

受付中です。

24時間365日営業中!

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!)

https://mental-counseling.com/

私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」

毎日発行!

登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.html