心理カウンセラーつるちゃんのブログ

心理カウンセラー・メンタルトレーナーつるちゃんのブログです。ぜひご訪問ください。

惜しみなく愛は奪ふ。

「惜しみなく愛は奪ふ」(有島武郎
「愛の表現は惜しみなく与えるだろう。
しかし、愛の本体は惜しみなく奪うものだ」

という意味で、

 

この言葉はトルストイ

「惜しみなく愛は与ふ」という言葉に対する

有島武郎の思想です。

両方とも原典がネット上にあるので 

検索してみてください。

かなり難解です。

 

私は有島武郎のこの言葉が好きで、

大学時代、サークルの雑記帳に

書きました。

すると、同じ国文学科の女子学生が

「惜しみなく愛は与ふ」がいい。

と反論してきました。

 

みなさんはどう思われますか?

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!

カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談

受付中です。

24時間365日営業中!

クリックしたくない人は

「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!)

https://mental-counseling.com/

私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」

毎日発行!

登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.html